アンニョン、パク・ユチョン。Marie Claire KOREA 9月号インタビュー訳全文&写真




marie claiere KOREA9月号インタビュー&写真です(;_:)(;_:)


안녕, 박유천

박유천이 잠시 우리 곁을 떠난다. 당분간 우리는 그를 만날 수 없다.


アンニョン、パク・ユチョン

パク·ユチョンが、しばらく私たちのそばを離れる。
今のところ、私たちは彼に会うことができない。



20150818150019_LHwDrCcfZt.jpg



およそ9年前私は他の媒体で彼をインタビューしたことがある。
どんな授賞式が開かれた日であったし大賞を受けたのでおそらく彼の最も光る
日々のうち一日だったかもしれない。

ぴったり二十一才青年らしく気立てが優しくて荒っぽかった人と記憶する。
それから多くの時間が流れたし、大変な瞬間とうれしい瞬間がより増して今日に
なった。 十代が歓呼するアイドル歌手であった彼は今でも相変らず歌を歌って、
そしてもう演技もする。 そんなにかなりよい俳優になった。

そうそうたる先輩俳優らと共に演技した<海霧>であらゆる新人賞をさらうこともした。
そんなに休まないで今日まで生きてきた。 そして今はしばらくあらゆる事を止まって
そのまま平凡なパク・ユチョンに戻る準備をしている。

気楽なことも、最後らしきものもない。 ただし人生の前半戦と後半戦をとても
早く払ってしまったと話すパク・ユチョンはその次の延長戦を準備する時間を
控えているだけだ。


20150818150200_bsRlTkXNhW.jpg


20150818150234_BqIJmYZcVV.jpg



ー今ちょうど1ヶ月残った。 多くの公式日程が終わった。 全てのものを終えた今、気楽なのか?

そのような心はあまりない。



ーこの前日本ファンミーティングで泣いた。


軍隊に行くので泣いたのではなくて、その日に限って十年超えて日本で活動した
時間が浮び上がって感情があふれ上がった。
今までファンたちが準備したイベントを見ればびっくりしたり限りなく有難い考えに
なったが今回は特にファンたちが美しくみえた。 それで涙が出たようだ。



ー良かった記憶と惜しかった記憶が積もって人生の瞬間が作られる。
今まで最も良かった記憶は何か?


以前に今の会社がちょうどできて全部皆一緒にオーストラリアに行ったことがある。
何の考えなしにただ熱心にだけすれば良いと考えたその時がとても良い記憶として
残っている。 今でも相変らず生きがいがあるように仕事をしている。
メンバーらとしばしば会う訳には行かないが私たちの関係が変わったのはない。
デビューしてしばらくは常に格式ばって素晴らしくなければならなかったし、
すべての生活パターンが決まっていた。
それと共に私自身がますます崩れているという気がした。 今は平凡な私を探した。



ー活動をしばらく中断しなければならないというのが恐ろしくはないか?


いつか3~4年ほど仕事を止めたいと考えた。 多分活動を中断することに
なる時間が私に良い側に流れるようだ。



ーあらゆる事を止まったのを想像してみたことがあるか?


もちろん。 全てのものを止めてイビサ島に行こう!(笑い)漠然とこちらを離れて
平凡に生きたいと考える時がある。 家で食事の仕度をしてもう少し時間が
過ぎれば子供たち学校に連れていって、運動会もついて行って、そのように生きる。
時間が過ぎれば自然にすることができるようになるだろう。


20150818150252_RZYBwHqOZA.jpg


20150818150313_NsETBARGAJ.jpg



ーいつも注目される生活を送ってきた。 しばらく活動を中断すれば忘れられるかも
知れないという心配をするか?


忘れられるにしても大丈夫であるようだ。 10台に歌手でデビューして、また、
演技をしたので大きかった小さかった私だけの空間は残っているだろう。
時間が過ぎても私を記憶することを願うのは利己的であるようだ。
忘れられる時簡易で忘れられるならば極めて自然なことだ。




ー残すことなく賞たくさん受けたし愛もたくさん受けた。 それでも惜しいものがあるか?

全くない。 一度も惜しかったことがない。 私の年に合うように楽しく生きてきた。
私は本来欲がない。 欲というならば家の収納空間欲程度?(笑い)今は私が幼い時
夢見たことよりはるかにたくさん成し遂げておいたようだ。
幼い時私は家族が冷蔵庫を開けば常に食べることがあって、肉おかずも食べて
ママに車も買って弟に車も買って、そのようなもの夢だった。
みな成し遂げたわけだ。



ー10代にデビューしたし、20代を駆けぬけたし三十になった。 何が変わったか?


酒を飲んだ次の日回復がのろい。(笑い) 20代には本当に酒をたくさん飲んだ。
一度は46日間に毎日焼酎1箱ずつ飲んだこともある。
そのまま酒が良かった。 ところで私は絶対酔わない。 この前にジェジュン兄が休暇
出てきた時酒を飲んだが、兄言葉が軍隊では早く寝ると夜10時から耳が聞こえなくなったといったよ。 私は酒が好きだけれども静かに人々が酒飲んで
騒ぐ姿を見るのが良い。 その人々の日常的な対話を見聞きすれば変に
慰められる感じがする。 '、私がこういう世の中に属しているんだね。'
という感じが良い。

酒の席でパク・ユチョンの姿が気になる。
何かさされば話をよくする。 誰か間違った人がいれば誤りも指摘して
間柄が良くない人、二人あれば二人ちょうどくっ付けようとする。



20150818150332_zjjabmNmuY.jpg

20150818150422_mObbCwwnCS.jpg



ー今までできなかった惜しいことありますか?


多い。父に生前にもう一度会うこと。生きていた時、見ること。そのような気がする。
勇気が出ないで会わなかったのがとても後悔されている。



ーパク・ユチョンに今年の一年は本当にダイナミックな1年だ。 去年封切りした映画<海霧>
で賞をたくさん受けてドラマ<臭いを見る少女>反応が良かったし、
そのような渦中に活動を中断することになったという話だ。


特に<海霧>は忘れることのできない作品であるようだ。
私はその映画をもう二度と見られないようだ。 私の演技がとても変だ。
この前に家で一度また見ようかと思ってねじって消してしまった。
<海霧>で私が演技した'ドンシク'は本当に容易ではないキャラクターであった。
明らかに自分の考えはありますが思うように行動することができないあいまいな
キャラクターだった。 6ヶ月の間ドンシクで生きながら私の中のことを引き出す
こともあるが、無理に引き寄せキャラクターに込めなければならないものもあった。
<ヘム>を撮影中には、集中力を200%に引き上げた。半年間撮影していない
時間にもわたしに垣間見ることがなかった。おもしろいのは、
その時あったことの中の記憶が出ないことが多いのだ。完全ドンシクに
住んでいたので、私の記憶では、多くの消えたようだ。



ーこの前に<ルーシッド ドリーム>撮影も終えた。

特別出演だと分量が少ない。 私が劇を導くのではないと見るとさらに不安だった。
この作品に少しでも役に立たなければならないように見えて少ない分量では
あるが私のキャラクターを確かに見せなければならなかったためだ。
ところで私はこのような助演でも小さい役割が良い。


ー主人公になじむ人生ではないのか?


必ず主人公を引き受ける必要はないようだ。 今までたくさんしてみたので
そうではない場合も経験してみたい。



ー反面<臭いを見る少女>は多くのことを払いのけた感じだった。
あなたがそんなに笑わせる演技をするとは。


ドラマ<スリーデイズ>が終わって<臭いを見る少女>を下記まで1年近くかかった。
そのためか<臭いを見る少女>を撮影するのに序盤にはカメラも負担になって
気になって及ぼしたよ。 演技を久しぶりにするからだったようだ。
ところである瞬間再び慣れた。
<臭いを見る少女>は力を集中しないで演技をしておもしろかった。
本当におもしろく撮影した。 昨日はセギョンに文字を送った。
‘マリテルをよく見た。 君の名前検索語にとても長く浮かんでいるのでは
ないのか’と(笑い)撮影が終わればそんなに共同作業した俳優らと良く過ごす
のが良い。 ジミンが姉も常にモニタリングしてウシクもうまくいっていて。 良い。


20150818150443_ZUczptvssR.jpg


20150818150522_UlORcrMwiT.jpg



ー2年超えて活動を止めることになる。 その時間が過ぎた後取り出したいものがあるか?


人気. 私は事実人気に執着しない方なのに今よりさらに人気から自由になりたい。
したい演技をして音楽をしながら生きたい。 今でもそんなに生きようと努力して
いるけれど時間が過ぎれば私の考えもさらに深さができるから、したいのがまた
変わることではないのか。

目に見えるのを多く降っておいてよく降りて行きたい。 ‘降りて行くのはこのように
降りて行くことだ’と見せることでもするように。 その時間が10年になろうが
20年になろうが、ゆっくり降りて行ってよく終えたい。
事故ばかり引き起こさなければよく降りて行かないか? 事故を起こせば
二時間内に降りて行くこともできるだろうが。(笑い)



ー加えたいことは何か?

演技を上手にしたい。 演技と歌に二つとも足を漬けたが私は確実に上手に
するのがないようだ。 ただし時期とウンがよく合致したしそこに努力がより
増すので上手にするように見えるだけだ。 例えばちょうど嗚咽をしたが瞬間
私が集中して演技したおかげで演技が上手なように見えることができるが
実際に私がその演技が上手な人でないという気がする。
いつかキャラクターがない演技をしてみたい。 とても平凡なキャラクター話だ。



ー入所をいくら残さなかった今、人生の前半戦が終わったのか?


気持ちは後半戦まで終わらせたことだけ同じだ。 そして非常に長い延長戦を
控えているようだ。 幼い時仕事を始めてたくさん疲れたかもしれない。
もちろん仕事をする瞬間は楽しいが、なぜそんなことあるのではないか?
スポットライトを受けた次に感じられるむなしさのようなもの。
おそらくそのむなしさを満たそうと度々平凡な何か度々探そうとするようだ。



ー時期尚早である質問だが尋ねる。 しばらくインタビューをすべき仕事がないから。
今年がどんな年と記憶されそうか?


8冠王のする?(笑い)今年は私を助けるスタッフらとファンたちがある力、
ない力をみな絞り取って私を助けた年であるようだ。 その有り難みを
たくさん感じた一年で記憶されるだろう。



ー入所の前日なにをするのか?

家でご飯でも食べなくちゃ




http://www.marieclairekorea.com/user/celebrity/hotinterview/view.asp?mIdx=12045



↓↓にほんブログ村ランキングボタン↓↓

ランキングにご協力おねがいします!ポチッとしてね^^
更新の励みになります^^↓



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村





↓↓FC2ブログランキングボタン↓↓

いつもランキングにご協力ありがとうございます!
更新の励みになります^^↓



関連記事

テーマ : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みきこさん、皆様 おはようです。みきこさん、毎回、インタービューを、有難う御座います。ユチョンらしい受け応えでしたですね!覚めて入るのか?大人なのか?らしいインタービューでした。2年後が、楽しみです。

らしい・・・ww

みきこ鯛長^^ 鯛のみなしゃま~^^

そろそろ「秋」??って思ったら騙されたよね・・あんにょん(*^_^*)


ユチョンのインタビューって

常に終始一貫・・・『普通で居たい』

いずれ、大好きな女性と結婚して

可愛い娘生まれて、学校の送り迎えとかして

毎日、家で家族そろってご飯食べて

休日には、家族でアウトドアー~♪

言葉は違っても常に将来の自分の姿として

普通の30代、40代、50代・・・をイメージしてる(*^_^*)

小さい頃から苦労して

只々、自分の夢❤に邁進してきて

図らずも「死にたい」と思うほどの辛い経験をしてきて

でもヤッパリ気がつけばいつの間にか

綺羅びやかなスポットライトを浴びる世界のど真ん中❢

普通の20代の若者なら何の疑問も持たずに

いわゆる、「てんぐ」になったって当たり前なのに・・・

ユチョンは、『普通』の感覚を失くす恐ろしさを知ってるんですね^^

賢い子や(*^_^*) ←誰?

そんなユチョンだからこそ、知れば知るほど

溺愛っぷりが激しくて激しくてwww

たまりまへん(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←何故か関西弁ふうww


彼の望む生活を

させてあげたい・・・と、思うけど

2年間、芸能界を離れた後に

どんな言葉が聞けるのかな??

勿論、基本路線は変わらないでしょうけど

なんだか、楽しみ~♪♪


どんな言葉でも、溺愛❤ですけどね(^_-)-☆


それから・・・

ユチョンに一言いいたいですねw

自然に忘れられることは無いし

ゆっくり降りてって終わることも無いと思うよ^^・・ってねwww


みきこさん、今日もありがとうございますm(_ _)m

「marie claire」ユチョンは、大人になった「high cut」みたいで

私の中での神コレクションの一つになりました(〃∇〃)テヘ

その考え方と同じように、すっかり肩の力が抜けて

自然体❢ 全く無防備なユチョンがステキング~v-238

因みに・・・

特に6枚目と7枚目が大好きv-238v-238v-238

ネ申❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢


又、スペース使ってしまった_| ̄|○ il||li

No title

あーなんかマリクレインタビュー記事みてたら…
切なくなってきた〜T_T
やっぱりゆちょんは、普通の平凡な暮らしを望んでいるんだな〜
人気に執着ないって…T_TT_T
だから忘れていいよ、とファンにも言ってみたりしてた。
徐々にフェードアウトしていくつもり…?

エーン!考えだしたら、負の思考がとまらない←だめだね。

2年間、ゆちょんも芸能から離れて、
いろいろ思って…また考えも変わるかもしれない。
見守るしかないですね〜

あ、なんかくら〜いコメでミヤネです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みきこ

Author:みきこ
Yuchun Forever 管理人

ユチョン溺愛
ときどきジュンス&ジェジュン
JYJを応援しています^^

Yuchun Forever AKL
Always Keep our Love for Yuchun (AKL) Yuchun fanclubです^^ JYJのYuchunをみんなで応援しましょう^^ こちらはブロとも限定記事でお知らせしています。 同じ気持ちで一緒に応援してくださる方は お手数ですがブロとも申請をお願いします^^ ファン交流の為のBBSへもブロとものみ パスワードをお知らせしています。 申請の際は必ず一言添えておねがいします^^

ブロとも申請はこちらから

Waitingfor6002
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Birthday
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 芸能ブログへ
FC2ブログランキング
ユチョンをポチっとちゅせよ♥

FC2Blog Ranking

blogramランキング
blogramのブログランキング
Mikiko's Twitter
ご用の方はこちらのツイッターでリプください^^
ブログの更新をお知らせ^^
最新記事
最新コメント
JYJ関連商品
個人情報について
コメントその他に個人情報をのせることは お控えください。公開されたことによる トラブルについては責任はもちかねます。
画像動画について
このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません
FC2カウンター
ようこそ!
現在の閲覧者数:
ユチョン☆Forever 掲示板(BBS)
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブログ村PVランキング
コメントについて